Violetaママのドタバタ日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ”おかあさんといっしょ”収録☆

<<   作成日時 : 2010/05/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月26日(水曜日)
今日は待ちに待った”おかあさんといっしょ”の収録日
しかし忙しい一日で、朝は幼稚園の避難訓練→その後おけいこ事→夕方の16時半から収録というスケジュールで、、、ママも行ったり来たり、移動で疲れた感じでした。Violetaちゃん、さすがに眠くなるんじゃないかと思ったら、お目目パッチリ心配無用でした
NHK前でパチリ
画像

既に出演済みのお友達kちゃんから色々聞いていたので、トイレなども余裕をもって済ませられ準備完了

入館後・・・
→入ってすぐの待合室で子供と待機(トイレ行けます)
→その後エプロンお姉さんからちょっとした説明があり放映日&注意事項の書いたペーパーが配られ移動。
→廊下みたいな通路の一角に移動させられ出欠をとり最後のトイレタイム。(出欠は子供に名前聞かれます)
→ここででこぼこフレンズTシャツのお土産がくばられます。
→その後子供達だけ集められ、、、保護者はまわりで待機。
→しばらくして子供達の”お兄さ〜んお姉さ〜ん”の掛け声でお兄さんお姉さん達4人登場 子供達大興奮でテンションupup (みんなカッコいいし可愛い〜 たくみお姉さんなんて思った以上に細くてびっくり。)
→それからたくみお姉さんを先頭にみんな一列になりスタジオまで移動。(保護者から離れられない子はママと一緒に最後尾からついていく感じ) 

そしていよいよスタジオ入り 途中色んな芸能人の方にも遭遇。
スタジオにはいつもテレビで見慣れたセットがキラリ〜〜〜ン

→保護者はすみ〜〜〜の方にある3列の長いすにつめつめで着席。3列目のみ立ち見OK。1列目は移動の時、最後尾からついてきたママ達から離れられない子の席となります。
 (ママ2列目でなかなかVioletaちゃんの姿確認出来ず。前の方の隙間からたまに見えるVioletaちゃんを確認。そんな人の為にモニター画面あり。)

ここからは記憶が定かではないけど。。。

→子供達はすぐさまリハーサル開始。 ぱわわぷ体操の練習などなど。。。飽きることなく次々と進められていく感じです。
→モノランモノランの着ぐるみ3人衆登場。  少しリハーサルした後すぐ退場。
→オープニングの歌収録。 子供達の陣取り合戦開始。 やっぱり歌のお姉さん大人気でした。Violetaちゃんは上段のダイスケお兄さんの隣の隣の隣くらいだったかな
→その後子供達は真ん中に集められ、モニターで多分その日放映予定の歌などを見せられ、、、その間にゴッチャに選ばれた子の撮影が奥のほうでスタート。
→そしてパワワプ体操&あしたてんきになぁれ、エンディング収録。 みんなノリノリで参加してました。
→最後に落ちてくる風船をみんなでキャッチ。ゲットした風船は持って帰れます。

Violetaちゃん最後にお友達とぶつかりめずらしく号泣 お姉さんが大丈夫〜って声をかけてくれ、ありがとうございま〜す

→最後にみんなで記念写真をパチリ。郵便局の払い込み用紙が配られ希望者は購入できます。
→保護者が先にスタジオから出され廊下で待機。 その後子供達が親元へ戻され、、、お兄さん&お姉さんとお別れ
で、終わり

本当にスタッフの方やお兄さんお姉さんも慣れてる感じで、途中中断するような事は一切なく、楽しみながらあっという間の1時間半でした 
Violetaちゃんもすご〜〜く楽しかったみたいで、よい思い出となりました〜〜〜 

そうそうビデオやカメラは最初から最後まで館内中撮影禁止という説明を最初にうけました。残念

車は近くの公共駐車場に止めましたが、意外と歩きます。 しかも雨降ってたし。。。
画像

放送日は 6月23日(水曜日) です

ちょっとドキドキだけど楽しみ〜〜〜

いただいたお土産のTシャツ
画像

楽しい楽しい一日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
”おかあさんといっしょ”収録☆ Violetaママのドタバタ日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる